新型コロナウィルス感染拡大防止のための賛美歌使用の特別措置期間を延長します

出版局では、新型コロナウィルス感染症の防止対策のため、備え付け賛美歌集の使用を控えている教会に対する特別措置として、出版局に著作権が帰属する賛美歌詞・曲に限り、複写・配布、およびスクリーン映写を2021年9月30日まで許可しておりました。しかし、感染症の収束の見通しが立たないため、この期限を2022年3月31日まで延長いたします。
また、礼拝のインターネット配信における賛美歌のご使用につきましても、出版局に著作権が帰属する賛美歌詞・曲に限り、2021年9月30日まで無許諾でご使用いただいておりますが、こちらの期限も同様に2022年3月31日まで延長いたします。
『讃美歌21』につきましては、上記に該当または保護期間が終了している賛美歌についてのリストを公表しています。下記リンクよりPDFをご覧ください。

▶︎『讃美歌21』 日本キリスト教団出版局 著作権管理リスト(PDF)

詳しい案内につきましては、個別の案内ページをご覧ください。

▶︎礼拝における新型コロナウィルス感染症対策としての賛美歌詞・曲のコピー、賛美歌詞のスクリーン等への映写使用について

▶︎日本キリスト教団出版局発行の賛美歌集を使った礼拝の配信について

カテゴリ別お知らせ

シェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加